TOP > 求人検索 > 【水産作業・営業職】未経験OK!◆養殖業者と信頼関係を築きながら「一緒に魚を育てる」パートナーとして活躍しませんか?
応募の流れはこちら(PDF)
移住支援金 対象
募集終了日:2019/12/19 求人番号:54949

高知求人ネット
【水産作業・営業職】未経験OK!◆養殖業者と信頼関係を築きながら「一緒に魚を育てる」パートナーとして活躍しませんか?

  • 和光商事株式会社
正社員 営業職 宿毛市 若手次世代リーダー未経験者応募可転勤なし
  • 創業50年の歴史を誇る信頼と実績のある会社です。
  • 業界・未経験者であっても先輩社員がしっかり業務をレクチャーします。
  • 業務に必要なライセンス(小型船舶免許等)の取得や技術・知識の修得には全力でサポートします。
応募の流れはこちら(PDF)

募集内容

募集背景
~全国にファンも多い、高知の旨い魚を育てるサポート。高知の一次産業を盛りあげるための増員募集~

私たちは「食」「生命」「健康」をテーマに、医療現場や畜産・水産の現場に必要な医薬品や肥料などを提供している会社です。近年では、栽培漁業へのサポートを主軸に、稚魚の手配、配合飼料の販売、魚の病気・成長に関するケア、販売委託までトータルで手がけ、高知の豊かな自然がもたらす一次産業の発展に貢献しています。
仕事内容
・担当の養殖場に船で行き、カンパチ・ハマチ・タイの成長をサポートします
・適切な配合飼料や餌のやり方をアドバイスしたり、魚の成長具合をチェックして、病気にならないようなケアをします。
・出荷のタイミングの相談を受け、全国に販売。日本各地の市場に、高知自慢の旨い魚を届けています。

【地方創生移住支援事業の移住支援金対象求人です】
求める人物像
コミュニケーション能力がある方
業種
商社・流通・小売
職種分類
営業職
募集職種
養殖魚用薬品・配合飼料・鮮魚等の営業
配属部署
西南支社
雇用形態
正社員
経験
不問
学歴
不問
年齢制限
~ 30歳
例外事由の省令番号
年齢省令3号のイ
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合
必要スキル
不問
英語スキル
不問
その他の言語スキル
不問
ITスキル
パソコンの基本操作(Word・Excel等)
資格
不問
求人の特徴・こだわり条件
若手次世代リーダー
未経験者応募可
転勤なし

グッジョブポイント

日本の食と、高知の未来を支える仕事です。
高知県の黒潮沿岸の温暖な気候は、1年を通して水温も下がらず、餌も1年間与えられるので、全国的に見ても魚の育成にこれだけ適した場所はありません。漁業という一次産業に貢献するこの事業は、「食」という人間にとって一番大切な要素を担う尊い仕事です。
魚が順調に育つ様を見守っていく喜びと、高知に貢献できるやりがいを感じながら、高知の豊かな海と共に働いてみませんか。

◆ノルマを追うことはありません◆
養殖は年1回仕入れる稚魚の数で、ほぼ餌や飼料の量も決まるので、販売に力を入れるというよりも、養殖業者と信頼関係を築きながら「一緒に魚を育てる」パートナーとして活躍して下さい。
※飼料メーカーが定期的に取引先のフォローも実施
※飼料の配達も専門スタッフが担当
◆未経験でも大丈夫◆
まずは約半年ほど、先輩に同行して業務や専門知識も覚えていけます。
◆服装自由◆
週1回ほどオフィスで事務作業や精算業務の作業があります。作業着は会社から支給しますが、社員は皆、動きやすい自由な格好で仕事をしています。

◇釣りが好き、海が好き、アウトドアが好きという方であれば、めったに味わえない経験ができます!
◇入社後、最初のミッションは小型2級船舶の取得。講習費・受験費も全て会社が負担するので、一生モノの免許を取得して下さい。
◇朝早い仕事になりますが、15時には仕事が終わるので、その後や休憩時間に釣りなどを楽しむこともできます!
◇20代の若手も活躍中!14名の社員が養殖のサポートを行っています。

条件・待遇

勤務地
高知県宿毛市大島
勤務時間
6:00~14:50(休憩:60分)隔週土曜日勤務6:00~13:30 ※残業はほぼありませんが、月平均2日休日出勤があります
年収
220 万円 〜 300 万円
年収の補足情報
給与月額、昇給・賞与係数(前年度実など)、モデル年収、月あたりの時間外勤務の目安など
【基本給】月給18万円~20万円
 ※経験・能力を考慮の上、決定します。
 ※モデル年収例
  年収300万円/20歳(1年目)月給18万円+賞与+休日出勤手当+通勤手当
  年収380万円/28歳(5年目)月給22万円+賞与+休日出勤手当+通勤手当
【昇給】年1回 
【賞与】年2回 (前年度実績平均4カ月分/2017年度実績)+決算賞与
諸手当
通勤手当(実費支給上限あり月額:15,000円)、役職手当、時間外手当、休日出勤手当、家族手当など
福利厚生
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)退職金制度、定期健康診断、財形貯蓄制度、慶弔見舞金、営業車貸与(希望者は通勤に使用も可能)レクリエーション(社員旅行・社内交流会)
休日休暇
年間休日94日(社内カレンダーによる)、毎週日曜日、土曜日(社内カレンダー)、祝日、有給休暇、慶弔休暇、夏季休暇、年末年始休暇、出産・育児・介護休暇など
採用募集人数
1名
転勤
なし
定年
60歳(再雇用制度あり65歳)
試用期間
6ヶ月間(労働条件の変更なし)
応募の流れはこちら(PDF)

企業情報

会社名
和光商事株式会社
会社名(ふりがな)
わこうしょうじかぶしきがいしゃ
業種
商社・流通・小売
企業分類
株式会社
本社所在地
780-0087
高知市南久保12-20
代表者氏名
今西博
設立年
1964年
資本金
1000万円
事業概要
医療品・医療用フィルム・水産用医薬品・動物用医薬品の卸売業
本社以外事業所
宿毛市・須崎市
従業員数
44人
平均年齢
38歳
会社ホームページ
http://www.wakoshoji.jp/

企業PR

企業の特色1

現在、世界的にも「魚食」という文化が注目されていると言われている。欧米ではヘルシー志向の生活スタイルへの変化から、日本の魚は非常に重宝されて来ている。

創業から50年近く、高知の暮らしをさまざまな分野で支えてきた同社。高知の自然の恵みであるハマチ・タイ・カンパチは、全国から多くの引き合いがあるなか、水産資源の減少という自然環境の側面からも、栽培漁業が担う重要性は高い。

同社では「健康で美味しい魚」にこだわり、医薬品と配合飼料、販売までとトータルなサポートで、高知の漁業を支え続けている。一次産業というのは決してなくならない分野。高知にはまだまだ成長していける資源が沢山あります。高知の産業に貢献できる、やりがいに溢れた環境です。

地域に密着した安定した企業で、人と深く関わっていきながら、高知自慢の魚を育てていく。地域に愛着がある人と一緒に働きたいです。

企業アピールポイント1

宇和島、鳴門にも駐在所があり、香川も含めて、四国四県の養殖場をカバー。業界でも同社への信頼は強い。

応募の流れはこちら(PDF)

【水産作業・営業職】未経験OK!◆養殖業者と信頼関係を築きながら「一緒に魚を育てる」パートナーとして活躍しませんか?

和光商事株式会社

応募の流れ(PDF)

和光商事株式会社の他の求人

似ている求人