TOP > 求人検索 > 【宅配営業】未経験者応募可◆ヤクルト製品の販売・開拓・担当するセンターの管理・運営◆ヤクルト製品とともに健康をお届けしていただきます。
応募の流れはこちら(PDF)
募集終了日:2021/06/03 求人番号:24483

高知求人ネット
【宅配営業】未経験者応募可◆ヤクルト製品の販売・開拓・担当するセンターの管理・運営◆ヤクルト製品とともに健康をお届けしていただきます。

  • 高知ヤクルト販売株式会社
正社員 営業職 南国市 産休・育休制度あり未経験者応募可
  • 営業や業界未経験の方でも社内研修・現場実践指導で経験を積めます。
  • 未経験者応募可
  • 女性が働きやすい職場
応募の流れはこちら(PDF)

募集内容

募集背景
高知県内へのヤクルト製品の普及の為。
仕事内容
ヤクルト製品の販売・開拓  担当するセンターの管理・運営
求める人物像
人と接することが好きな方 前向きな営業活動が出来る方。
募集職種
宅配営業
配属部署
宅配営業部
雇用形態
正社員
経験
不問
学歴
短大・専門学校卒以上
年齢制限
不問
必要スキル
不問
英語スキル
不問
その他の言語スキル
不問
ITスキル
PC操作
資格
自動車免許(AT限定可)
求人の特徴・こだわり条件
産休・育休制度あり
未経験者応募可

グッジョブポイント

腸から健康にという「健腸長寿」を合言葉に、高知県を日本一の長寿県にするために企業努力をしていきます。

条件・待遇

勤務地
南国市(須崎・四万十)
勤務時間
8:30 ~ 17:00(休憩60分)時間外勤務あり(月平均20時間)
年収
228 万円 〜 288 万円
年収の補足情報
給与月額、昇給・賞与係数(前年度実など)、モデル年収、月あたりの時間外勤務の目安など
【基本給】190,000円~240,000円
【賞与】年2回
※年収は基本給×12ヶ月で計算。別途、業績および人事考課により賞与支給。
諸手当
通勤手当(距離に応じて支給)、マイカー通勤可(無料駐車場あり)
福利厚生
雇用保険・労災・健康保険・厚生年金・財形
休日休暇
<年間休日103日>日曜日・土曜日(月4回) 年末・年始
採用募集人数
2名
転勤
あり
定年
60歳(再雇用あり:65歳)
試用期間
3か月(労働条件の変更なし)
応募の流れはこちら(PDF)

企業情報

会社名
高知ヤクルト販売株式会社
業種
商社・流通・小売
本社所在地
〒783-0007
高知県南国市明見928番地
代表者氏名
代表取締役 嶋田陽一
設立年
1967年
資本金
2000万円
事業概要
乳酸菌飲料・清涼飲料水・化粧品他 卸売
本社以外事業所
西部営業所(須崎・四万十)
従業員数
61人
平均年齢
41歳
会社ホームページ
http://www.kochi-yakult.com

企業PR

企業の特色1

当社は、お客様の健康のために高知県をエリアとし、地元に密着してヤクルト製品を販売する会社です。
「予防医学」の考えから生まれた乳酸菌飲料を、健康社会建設のために1日でも早く、1人でも多くの方に飲んでいただくことを基本理念としており、この考えに共鳴していただける方、一人でも多くの方を健康に導きたい方をお待ちしています。

企業の特色2

ヤクルトは予防医学を思想的な基盤とし、健康を腸内菌叢(ちょうないきんそう)との関連から追求するという独自の発想に基づき、有用微生物の食品への応用として開発されました。
 乳酸菌飲料(ヤクルト類)や発酵乳(ジョア、ミルミル等)は高度なバイオテクノロジーから生まれたものであり、この研究の成果はコスメティック分野にも生かされ健康な素肌づくりの化粧品、さらには食品、清涼飲料へと事業の拡大を図っております。
 ヤクルトグループは「ヤクルト本社」を中心として、販売会社、瓶詰会社などの各部門別の事業体として国内販売会社は、101社で構成され、日本を含む40の国・地域にも進出しております。
 当社は高知県全域をエリアとし、独立した販売会社として設立され健康に役立つ商品の普及、流通に専念し、地域社会の健康づくりと共に企業の発展をめざしています。

企業アピールポイント1

私たちは、お客様の健康のために、高知県に密着しヤクルト製品の販売を行っています。ヤクルト独自の乳酸菌の科学性をお客様にお伝えし、毎日の健康づくりの一役を担っています。確かな商品力と認知度なので、未経験の方でも安心して地域の皆様にオススメすることができます。

企業アピールポイント2

お客様の健康のために、自信を持ってヤクルト製品をお勧めしています。


1.入社当時の仕事について

約1カ月の研修で商品知識や商品の価値普及について学び、その後実際にお届け業務を経験しました。

2.現在の仕事内容

現在、センターの担当をさせていただいております。商品の発注やヤクルトレディと共に商品の価値普及を行ったり、その他センター業務を行っています。

3.仕事上でのやりがい、喜び、苦労

お客様に商品の価値をお伝えし、実際に商品の良さを体感して頂けた時にとても喜びややりがいを感じます。健康をお届けするのが一番の大事な仕事となるため、それが達成できた時は嬉しいです。

4.仕事を通じて学んだ点

お客様との会話の中で、どうしたらお客様により健康をお届けできるかを考え、商品のおすすめをしています。いかに相手の立場になって、お客様を思いやれるかがとても重要だなと日々実感しております。

5.環境、社風など会社の雰囲気

分からないことなどあれば、すぐに相談や質問ができるためまわりの人に恵まれた環境だと思います。

6.入社後の研修、教育制度について

入社後は、約1カ月の研修を受けました。座学で商品知識等を学び、現場研修では上司の指導を受けながら、価値普及等を実際に行いました。しっかりと研修期間があったため、研修後も安心して業務に臨めました。

7.仕事上での今後の抱負

少しでも多くの方に、ヤクルトの良さを知っていただき、地域の皆様の健康に貢献できるようよりいっそう努めることです。

企業アピールポイント3

採用フロー

エントリー受付

一次選考

二次選考

内定

選考方法

面接・筆記試験・適性検査

応募の流れはこちら(PDF)

【宅配営業】未経験者応募可◆ヤクルト製品の販売・開拓・担当するセンターの管理・運営◆ヤクルト製品とともに健康をお届けしていただきます。

高知ヤクルト販売株式会社

応募の流れ(PDF)

高知ヤクルト販売株式会社の他の求人

似ている求人