TOP > 求人検索 > 【機械設計開発職】クレーンの機械周り全般の設計・強度計算や開発の検討等◆CADを使った設計の経験がある方・力学の知識がある方◆当社は海上クレーンの日本トップシェアメーカーです◆応募前の会社見学大歓迎!
応募の流れはこちら(PDF)
移住支援金 対象
募集終了日:2021/03/30 求人番号:107154

高知求人ネット
【機械設計開発職】クレーンの機械周り全般の設計・強度計算や開発の検討等◆CADを使った設計の経験がある方・力学の知識がある方◆当社は海上クレーンの日本トップシェアメーカーです◆応募前の会社見学大歓迎!

  • 株式会社SKK
正社員 技術職(IT含む) 高知市 若手次世代リーダー制服あり産休・育休制度あり年間休暇100日以上土日祝日休み第二新卒歓迎専門力を活かした仕事
  • 国内シェア率70%以上!アジア諸国でも活躍する海上クレーンのメーカーです。
  • 設計から製造までに一貫製造体制!できあがるクレーンを見ながら設計することができます!
  • 自分の描いた図面が動く姿を見られることがSKKエンジニア一番のやりがいです!
応募の流れはこちら(PDF)

募集内容

募集背景
人材強化のため
仕事内容
【地方創生移住支援事業の移住支援金対象求人です】

【お任せしたい仕事内容】
◆クレーン周りの設計・開発
CADを用いてのクレーン機械周りの設計・開発を行っていただきます。お客様にとって安心して使える海上クレーンの設計はもちろん、これからの時代に向けた自動運転や電動化の開発にも取り組んでいただきます。

◆検査資料などの作成
SKKのクレーンは全て、労働局や日本海事協会などの検査での合格を経て出荷されています。検査に用いる計算書や資料などの作成も設計担当者の仕事です。

◆クレーンの試運転立ち合いなどお客様と対面する仕事
SKK設計者の醍醐味は、なんといっても、「自分が作った製品のフィードバックを直接してもらえる」ということ。設計者が営業担当とお客様の元へ出向くこともあります。良い面も悪い面も含めて直接フィードバックをしてもらうことができるので、その声をもとに次回の製品に生かしていくことも可能です!

【安心できる研修制度】
クレーン設計業務の前には、多度津工場でクレーン組立研修をしていただきます。(経験により研修期間を決定します。最長1年間)お客様・作り手の側に立つことで、よりレベルの高い設計者を目指していただきます。
※多度津工場での研修中は、社員寮を月5,000円で使用できます。平日朝晩の食事付き・個室の寮です。(食費は別途必要・風呂トイレは共同)また、半年以上研修する場合は、地域転勤手当(月26,000円)が支給されます。

【在籍部門について】
①平均年齢32歳!若いメンバーが多い職場です!
②メンバーに共通しているのは、「ものづくりが大好き」ということ。長い時間をかけて愛してもらえる製品を作りたい!大きな機械にロマンを感じる!という方には楽しい職場です!

※応募前の工場見学、事務所見学大歓迎です!是非、ホンモノのクレーンを間近で見てみてください!


求める人物像
【必須】
・コミュニケーションをとりながら仕事を進めていける方
・マルチタスクを同時進行で進める中で、優先順位を考え効率よく業務を遂行することができる方
・能動的に行動できる方
・使用者、製造者の立場に立って設計業務を遂行できる方

【歓迎】
・ものづくりが好きな人
・IoTや自動化に関する業務経験、興味関心

募集職種
機械設計開発職
配属部署
技術部技術課
雇用形態
正社員
経験
【必須】
・2年以上の機械設計業務経験をお持ちの方

【歓迎】
・車両運搬機器や輸送機器、建設機械などの設計経験

学歴
高卒以上
年齢制限
不問
必要スキル
周りを巻き込んでいけるコミュニケーション能力
ITスキル
【必須】
・Word、ExcelなどのPC基本操作が可能であること
・2D-CAD(AutoCAD)が使えること

【歓迎】
・3D-CADが使えること
資格
不問
求人の特徴・こだわり条件
若手次世代リーダー
制服あり
産休・育休制度あり
年間休暇100日以上
土日祝日休み
第二新卒歓迎
専門力を活かした仕事

グッジョブポイント

完全受注生産のオーダーメイドクレーンメーカーです!日本中の港湾土木を支える海上クレーンを作りあげることができるスケールの大きな仕事です。

条件・待遇

勤務地
高知市横浜西町1番3号
勤務時間
8:00~17:00(休憩 60分)平均残業時間:26時間/月
年収
280 万円 〜 450 万円
年収の補足情報
給与月額、昇給・賞与係数(前年度実など)、モデル年収、月あたりの時間外勤務の目安など
基本給:20万円~27万円(経験、年齢により決定)
昇給:年1回
賞与:年1回(決算賞与)
2019年度実績:平均6.9ヶ月分
※入社1年目の賞与はこの限りではありません。
※年収は賞与を含まず計算しております。

【モデル年収】
520万円 / 30歳 院卒、技術職、諸手当込み
600万円 / 35歳 大卒、技術職、諸手当込み
諸手当
資格手当・役付手当・時間外手当・通勤手当(上限24.500円)・家族手当
福利厚生
退職金制度・確定給付年金制度・社員持株制度・健康診断
休日休暇
年間休日:125日(2020年度予定)・完全週休2日制・年末年始休暇・年次有給休暇(有給休暇消化率:55%)・慶弔特別休暇 
採用募集人数
1名
転勤
あり
定年
60歳(再雇用:65歳まで)
試用期間
3か月(労働条件の変更 なし)
応募の流れはこちら(PDF)

企業情報

会社名
株式会社SKK
業種
製造業
本社所在地
〒781-0242
高知市横浜西町1-3
代表者氏名
牛窓正剛
設立年
1956年
資本金
22000万円
事業概要
海上作業用クレーンの設計・製造・販売
本社以外事業所
多度津工場(香川県多度津町)
従業員数
109人
平均年齢
39.9歳
会社ホームページ
http://www.skk-crane.co.jp/

企業PR

企業の特色1

完全受注生産のオーダーメイドクレーンメーカー!
日本各地でそして、世界で活躍する海上クレーンを作っています。

企業の特色2

設計者だからといって机の前にいるだけじゃない!!
設計者もクレーン製造過程や出荷した製品の初仕事の際には、お客様の元へ出向かいます。
自分が描いた製品が動く様を見ることができる、感動する瞬間に立ち会うことができます。

企業アピールポイント1

SKKが作るクレーンは、年間に20台弱。大きなクレーンを社員みんなで作っていきます。
そのためには、様々な部署の社員とのコミュニケーションや協働が必須。
チームSKKで協力し合える環境があります。

企業アピールポイント2

SKKが作る製品は、部品からビッグ!!設計担当者が直接組立作業を行うわけではありませんが、大きな機械が組立上がる様には、ロマンを感じます!
「大きな機械への憧れ」からSKKに入社したという社員もいるんです!

企業アピールポイント3

より良い使い心地をお届けするため、より新しい製品を生み出すため、設計担当者は日々自分たちが描く図面に向き合っています。

応募の流れはこちら(PDF)

【機械設計開発職】クレーンの機械周り全般の設計・強度計算や開発の検討等◆CADを使った設計の経験がある方・力学の知識がある方◆当社は海上クレーンの日本トップシェアメーカーです◆応募前の会社見学大歓迎!

株式会社SKK

応募の流れ(PDF)

株式会社SKKの他の求人

似ている求人